地上天国への道

この世を地上天国化するために、人間はどう変わればいいか

2016-01-01から1年間の記事一覧

51.封印された文化と精神性

戦争に負けた時、この国人は潔かった。 いや、潔過ぎたと思う。 アメリカの奴隷になるくらいなら、自決してしまえと。 プライドの高さもあっただろうが、その為に戦前までの日本の文化、精神性を後世に伝える事が出来なくなった。 そういう意味で当時の日本…

50.便利な世の中

思考力低下の原因として、48.でテレビを受動的に見続けることを書いたが、他にも自動車のオート運転や電子サイフなど 考えなくてもできる事が挙げられる。 結局 人間が目指す便利な世の中が人間をダメにしている。 本当にそれが目指すべき方向なのだろうか。…

49.暴走事故

思考力低下により、今 1番顕著なのが、認知症、そして自動車での暴走事故ではなかろうか。 この暴走事故も大きく分けて理由は2つあると思われる。 1つは身体的異常、すなわち急病によるもの。 これの原因を挙げるとしたら、異常な食生活が入ってくる。 食生…

48.一億総白痴化計画

脳を守るには電磁波などのハード面対策もあるが、ソフト面も気を付けなければならない。 その一つがテレビを見続けることによる痴呆である。 テレビは基本 一方通行のため、何も考えずに見続けることができる。 これを昔、ある人がテレビ局と広告代理店によ…

47.電磁波と斥力

これだけ身の回りに電磁波があふれていると、避けることも難しくなる。 特にこの国は税収のことしか考えていないので、携帯電話の基地局も制限なく作られる。 近くに基地局が作られたことで体調を崩したというのもよく聞く話である。 ではあふれる電磁波から…

46.電磁波

では身近なものでどれだけ電磁波を出しているか、調べてみた。 計測物 測定値(mG) ブラウン管テレビ 7 ブラウン管モニタ 1.7 液晶モニタ 0.7 デスクトップPC 50 ノートPC 0.4 ハロゲンヒーター(800W) 14.8 スマートフォン(待機時) 0.2 スマートフォン(通話時…

45.血液脳関門と電磁波

さて、上手く脳を騙すことが出来たでしょうか。 「おいしい」が成功したら「ありがとう」でやってみる。 こうして思いの根っこの部分から変えてしまう。 つまり何でもありがとうと言える自分に変えてしまうということである。 そのためにも脳が正常に働かな…

44.脳をだます

とはいえ、そう簡単に何でも感謝するような心は持っていないと思うかもしれない。 そこで形から入るのが一つの手である。 感謝するように思っていなくても、口で「ありがとう」と言ってみる。 これは訓練である。 それを重ねていくと…どうなるか。 もっと簡…

43.感謝1

前回、食べる為に殺した動物に感謝すると書いたが、感謝は全ての事に対してするべきである。 そこで重要になってくる考え方が「4.足るを知る」である。 感謝の反対は不平や不満なので、足らないことに不満を抱くのではなく足ることに感謝することが重要であ…

42.魂の曇り2

魂の曇りを取ることも重要だが、これ以上曇らせるのも止めなければならない。 自殺…一つ挙げると、霊に取り憑かれないように、うつ病にならないようにしなければならない。 他殺…過去世で殺し殺されを行ってきたその怨みによる他殺は、その怨みを取り除くし…

41.魂の曇り

この自殺や他殺は地球上において、人間しか行わない。 自然界の動物は決して自殺はしない。 他殺も補食を除いては行わない。 人間だけが自殺や、自我のための他殺を行う。 そこが自然界の法則からかけ離れている。 つまり宇宙意思に反していることになる。 …

40.他殺

このように地縛霊が存在するなら、殺された場合も霊が存在するはずである。 殺された場合は痛みもさることながら、殺された怨みを持っている。 だから、殺した相手が枕元に立つから自首したというニュースも納得できる。 そういう怨みは、相手に全く同じ事を…

39.地縛霊

また地縛霊は苦しさの余り、その場に来た人に取り憑く(憑依する)ことがある。 取り憑くことによって肉体を得るので、痛みがマシになるかはわからないが。 取り憑いて寂しさの余りその人も道連れにするのはよく聞く話。 なのでうつ病など本霊が弱っている状…

38.自殺

人間が死んで終わりという存在でなければ、死んだ後のことも考えて生きるべきである。 とりあえず自暴自棄になってムチャクチャにして死んでやろうとか、自殺したら楽になるという考えは止めた方がいい。 自殺した人の体験もいくつか上がっており(最も自殺…

37.死後の世界

まず死後の世界が実在することから認識する必要がある。 もちろん科学で証明された訳ではないが、実在しないことも証明できない。 となると体験談がものを言う。 その中で信憑性が高いのが、死後の世界を否定していた世界的権威の脳神経外科医の体験談である…

36.霊の元つ国人の使命

そうでなければ、何故この国は日本というのか。 何故"にほん"は日本と書くのか。 何故 国中に神社仏閣が溢れているのか。 何故 天皇は日本にしかいないのか。 それこそ霊主文明の大本の国だからではないだろうか。 国がそうだからと言って、国民が物主文明に…

35.物主のアジア

とりあえず政治の話はこのくらいにして、30.の精神文明に戻ろう。 人類は大きく分けて何種類かに分かれている。 その一つが物質文明を担う西洋文明。 そして精神文明を担う東洋文明。 西洋文明はヨーロッパで起こり、海を渡ってアメリカで物質文明が盛んにな…

34.政党政治と議員報酬

また、よく言われるように議員の数が多過ぎる。 何故多く必要なのか。 それは民主主義という名の多数決主義だからである。 多数こそ正義、だから党を組む。 しかし少数意見の人たちは、数でねじ伏せられ なかったものとされる。 戦争と同じである。 だから敗…

33.政治と業界

選挙をこのように変えようとするなら、政治も変わらなければならない。 今の政治は経済の上に乗っかっている。 だから税収のことばかり考えている。 一番割合が多いと言われる国民の貯金から、いかに税金を取ってやろうと考えて消費税を導入し、税率を増やし…

32.選挙2 ~供託金制度と署名制度

そもそも今の選挙制度がこの時代に合っているのか。 供託金制度はイギリスのものを真似たというが、考え方は資本主義そのもの。 金のある奴が立候補できる制度。 だから当選すると高い給料をもらうことが当たり前になる。 政治資金にだらしなくなる。 挙げ句…

31.選挙1 ~投票率とB層

さて、今回は内容をガラリと変えて選挙の話を。 夏の参議院選挙に向けて、18歳の選挙権について盛り上がっているようだが。 何故投票権の年齢を引き下げるか。 それは若者の投票率を上げるためということだが、もともと世代によって人数は大きく違う。 いわ…

30.平面文明と立体文明

本来、働く(端を楽にする)ことで得られる報酬は、「ありがとう」と感謝されることとお金であったが、戦後の物質文明に影響されて、そのバランスが崩れてきた。 お金(収入)だけでその人の価値を判断する。 年収が高いか低いか。 いいクルマに乗っているか…

29.物質欲洗脳

そのような負の教育が現れ始めたのが、阪神淡路大震災と同時期のオウム真理教事件である。 信者の中には高学歴のエリートがたくさんいて、教祖に言われるがまま殺人に手を染めてしまった。 賢い頭脳を利用され、洗脳された結果であった。 最近ではそのような…

28.三毒五濁の世

何故ここまで個人主義になってしまったか。 人間関係の希薄さは物質文明の発展に比例する。 結局、戦後日本はアメリカの奴隷国にはならなかったが、 天皇を遠ざけられ、愛国心をなくし、アメリカの3S政策にまんまと乗っかってしまった。 精神的に奴隷にさせ…

27.個人主義より共存主義へ

また人間関係の希薄により、個人主義的になった。 自分さえよければいい。 人に迷惑をかけていなければ、好きなことをやっていい。 犯罪にならなければいい。 いや、相手の気持ちなど考えずに、自分の欲さえ満たせればそれでいい。 経済の世界でも、小泉政権…

26.忍耐

この日本人の精神性が最近薄らいでいる。 まず忍耐がなくなった。 子どももそうだが、大人ですら。 物質文明が発達し過ぎて世の中が便利になり、不便なことに向き合わなくなった。 ちょっとでも不便なことがあると、その場から離れる。 クレームを言う。 便…

25.日本人の精神性

今まで日本人は何千年も精神文明で生きてきたが、戦後急激に物質文明に変わった。 しかしその年数は70年程しかない。 そう簡単に精神文明で生きてきた体質を変えられないはず。 その無理をなくすために、物質文明から精神文明に元返りしなくてはならない。 …

24.心と魂の立て直し

敗戦により本つ国日本が枝国の支配下にされ、今までの全てが否定されてアメリカの文化、経済が入ってきた。 本来 東洋は精神文明が発達していて、西洋は物質文明が発達している。 それが戦後 日本に物質文明が入って来てしまった。 その結果 日本人の精神性…

23.天皇の歴史2

日本が本つ国で他の国が枝国だからと言って、日本人が偉いというわけではない。 ただ日本人には枝国に対して指導する義務がある。 かつて天皇はそうしていた。 神武天皇以前、世界各国に渡っていた天皇は各地で人々に生きる知恵を与えていた。 だから現在で…

22.天皇の歴史

天皇の歴史を勉強した時に、初代天皇は神武天皇であるというふうに我々は学んだ。 しかし伊勢神宮で祀っている天照大御神が天皇の先祖と言っているが、神武天皇以降の系図に出てこない。 ということは、初代天皇は神武天皇という ごく最近の天皇ではないとい…