地上天国への道

この世を地上天国化するために、人間はどう変わればいいか

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

38.自殺

人間が死んで終わりという存在でなければ、死んだ後のことも考えて生きるべきである。 とりあえず自暴自棄になってムチャクチャにして死んでやろうとか、自殺したら楽になるという考えは止めた方がいい。 自殺した人の体験もいくつか上がっており(最も自殺…

37.死後の世界

まず死後の世界が実在することから認識する必要がある。 もちろん科学で証明された訳ではないが、実在しないことも証明できない。 となると体験談がものを言う。 その中で信憑性が高いのが、死後の世界を否定していた世界的権威の脳神経外科医の体験談である…

36.霊の元つ国人の使命

そうでなければ、何故この国は日本というのか。 何故"にほん"は日本と書くのか。 何故 国中に神社仏閣が溢れているのか。 何故 天皇は日本にしかいないのか。 それこそ霊主文明の大本の国だからではないだろうか。 国がそうだからと言って、国民が物主文明に…

35.物主のアジア

とりあえず政治の話はこのくらいにして、30.の精神文明に戻ろう。 人類は大きく分けて何種類かに分かれている。 その一つが物質文明を担う西洋文明。 そして精神文明を担う東洋文明。 西洋文明はヨーロッパで起こり、海を渡ってアメリカで物質文明が盛んにな…

34.政党政治と議員報酬

また、よく言われるように議員の数が多過ぎる。 何故多く必要なのか。 それは民主主義という名の多数決主義だからである。 多数こそ正義、だから党を組む。 しかし少数意見の人たちは、数でねじ伏せられ なかったものとされる。 戦争と同じである。 だから敗…