地上天国への道

この世を地上天国化するために、人間はどう変わればいいか

51.封印された文化と精神性

戦争に負けた時、この国人は潔かった。

 

いや、潔過ぎたと思う。

 

アメリカの奴隷になるくらいなら、自決してしまえと。

 

プライドの高さもあっただろうが、その為に戦前までの日本の文化、精神性を後世に伝える事が出来なくなった。

 

そういう意味で当時の日本人は、日本の未来がどうなるか考えていなかったのではなかろうか。

 

 

そしてそれは報復を恐れたアメリカも望んでいた。

 

だから日本を守るという名目で米軍基地を置いているが、日本人の監視も兼ねていると思う。

 

日本人が再び高い精神性を持たないように、敗戦の報復を考えないように。

 

 

そしてそれはあらゆる手を使って成し遂げようとしている。

 

3S政策やマスコミを利用した思考力低下による精神的奴隷。

 

食生活の洋食化や遺伝子組み換え食品による食の奴隷。

 

 

我々が高い精神性を再び持つためには、これらの奴隷にならないようにしなければならない。

 

 

そして同じ敗戦国のドイツは文化を捨てることはなかった。