地上天国への道

この世を地上天国化するために、人間はどう変わればいいか

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

26.忍耐

この日本人の精神性が最近薄らいでいる。 まず忍耐がなくなった。 子どももそうだが、大人ですら。 物質文明が発達し過ぎて世の中が便利になり、不便なことに向き合わなくなった。 ちょっとでも不便なことがあると、その場から離れる。 クレームを言う。 便…

25.日本人の精神性

今まで日本人は何千年も精神文明で生きてきたが、戦後急激に物質文明に変わった。 しかしその年数は70年程しかない。 そう簡単に精神文明で生きてきた体質を変えられないはず。 その無理をなくすために、物質文明から精神文明に元返りしなくてはならない。 …

24.心と魂の立て直し

敗戦により本つ国日本が枝国の支配下にされ、今までの全てが否定されてアメリカの文化、経済が入ってきた。 本来 東洋は精神文明が発達していて、西洋は物質文明が発達している。 それが戦後 日本に物質文明が入って来てしまった。 その結果 日本人の精神性…

23.天皇の歴史2

日本が本つ国で他の国が枝国だからと言って、日本人が偉いというわけではない。 ただ日本人には枝国に対して指導する義務がある。 かつて天皇はそうしていた。 神武天皇以前、世界各国に渡っていた天皇は各地で人々に生きる知恵を与えていた。 だから現在で…

22.天皇の歴史

天皇の歴史を勉強した時に、初代天皇は神武天皇であるというふうに我々は学んだ。 しかし伊勢神宮で祀っている天照大御神が天皇の先祖と言っているが、神武天皇以降の系図に出てこない。 ということは、初代天皇は神武天皇という ごく最近の天皇ではないとい…

21.天皇陛下を勉強しない国

避けたい食品の次は日本の歴史について考えてみよう。 まず考えるべきは戦後の変化である。 学校教育が戦前と180度変わってしまった。 天皇崇拝の軍国主義から、天皇のことを勉強しない国になってしまった。 どこかの国のような軍事国家になったのは軍が政権…

20.異常プリオン

さて、とりあえずの避けたい食品の最後は異常プリオンである。 哺乳類にはプリオンタンパクというものを持っている。 これは共食いをしないように哺乳類には備えられている。 だから昔、パプアニューギニアで人食いをした人々がみんな発狂して死んでいった。…

19.アルミニウム

食品中のアルミニウムは規制がかかっているが、問題なのはアルミニウム鍋。 使いようによっては規制すらできない。 アルミニウム鍋を火にかけるとアルミが溶け出し、食品の中に溶け込む。 それを体内に入れると、血液脳関門を突破して脳に入る。 するとアル…