地上天国への道

この世を地上天国化するために、人間はどう変わればいいか

11. 安息香酸ナトリウム その2

炭酸ジュース以外にもこれは使われている。

 

まずVo○vic の味付きのもの。味付きと言っても実際は香料でにおいだけ付けているので味はない。

 

磁化水のところでも言った、外国の水を買う場合はこういう保存料にも気を付けるべきである。

 

 

それから焼酎の割材にも使われている。

 

値段が安いからだと思うが、これを知ってからは居酒屋でヘタに安い酎ハイなどは頼めなくなった。

 

顔なじみの居酒屋がある場合で酎ハイを頼む時は、割材を見せてもらうのがいいだろう。

 

 

あとシャンプーにもこれは使われている。

 

CMで流れているほとんどのシャンプーに入っている。

 

飲料より害は少ないと思われるが、経費毒というのもあるから避けた方がいいと思う。